プロが教えるわが家の防犯対策術!

35男
小売大手から食品大企業に転職して四か月目
年上か年下か分かりませんがそもそも歳は関係ないんですが
今だに年下???の先輩から怒られてます・・・
大分できる様にはなったと思いますが怒られてます
ただ言ってる事やってる事は正しいですし
厳しい反面めちゃくちゃ助けて頂いてます
ギリギリまでやらせてくれて本当にヤバい時に俺がやると言って助けてくれます・・・
ご迷惑をおかけしているのが申し訳ないです・・・
きらわれているのか・・・
やめたほうがいいのか・・・

質問者からの補足コメント

  • 助けてくれますよ
    休憩も俺を1番先に行かせてくれます
    キツイ叱咤と反対にめちゃくちゃこの人気を使ってくれてるなと
    それが居た堪れない・・・

      補足日時:2022/04/24 00:09

A 回答 (4件)

言われても、助けてくださるならそれでいいと思います。


あとはコミニケーションを取って行けばさらにうまく行くかと思います。
辞めるやめないはご自身で決めたらいいと思います
    • good
    • 0

良い先輩が居られるではないですかっ。

そりゃー多少の迷惑を掛けている時もあるかもしれませんがそれはお互い様。辞めることはないと思いますよ。
その年下か年上の先輩はあなたを助けてくれているのですよね。変に考えずに助けてもらいたい時には助けてもらい助けてくれる時には甘えたら良いのですよ。
そんなこと考えなくても大丈夫ですよ。折角4年も頑張ってきたのですから今更辞めて転職してどうするのですかっ。転職しても仕事を覚えるまでは誰かに教えてもらい助けてもらわないといけませんよね。何処に行っても何年働いても誰かの助けは必要だと思いますよ。クヨクヨ悩まずに今の仕事頑張って行って下さいね。
遠くから応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年??四か月目ですが・・・
四年で出来なきゃ流石にやめます・・・

お礼日時:2022/04/23 23:20

辞める必要はないんじゃない?


ここで辞めるようなら、その年下の先輩から怒られますよ。
“一緒にやっていく仲間だし、転職だからちょっと厳しくしてるけど、それなのに何で辞めるの?”と言われたら、何と返しますか?
    • good
    • 0

相手の気持ちになってみてください。

歳下さんが目上の方に対して怒るとか日々の教え、気遣いなどやらして頂いてるようにやらせてまずは伸びて欲しい。下からしたら大変やで。裏では主さんパワハラ思われないようやんわり教え形作ろうやって上司の指示も多少受けてるはずやし。だからあなたは立ち止まってやめた方がええのか嫌われてるのか…って止まってる時も企業は会社として動きすすめてる。やるならやるで、やめならやめ。少し人の痛みわかる年頃やろ。あなただけが辛いんちゃうしヘタしたら他かなり辛いわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!