アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そして人手不足、若者が結婚しないことだ。でもだからといって、ここに25歳の、結婚願望のない、「自分探し」をまだ終えていない青年がいたとして、彼は日本のために結婚をすべきだというわけにはいかない。
どう思う?

A 回答 (4件)

貴方の好きにすれば良い。

    • good
    • 0

よろしいのではないでしょうか。



たとえお国のために、結婚・出産をしたとして、その後家庭が不和になったり貧しくなったり離散するような事があっても国は責任取ってくれません。

結婚したいのに、もしくは子供が欲しいのに経済的問題で産めない人々に援助するくらいの努力を国にはして貰いたいですが、「自分探し」を終えていない青年に強制するものでは無いと思います。
    • good
    • 1

自分は探すモノではありません。



作って行くものです。

どういう人間になりたいのか。


まあ、一介の庶民に、自分よりも
国益を優先させろ、
というのは無茶な
話です。
    • good
    • 1

それより脆弱な国防意識ではないかいな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!