アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、なんで日本は家と家がこんなに密集してるんでしょうか(なんで、家と家の間隔がこんなに近いのか)?
今自分は田舎のアパートに住んでいるのですが、なんで田舎なのにこんなに家と家が近いんだろう?って思うんです。
近所のおばさんの話し声やら車の音やらがうるさくて結構ストレスです。
思うに、日本に一軒家や背の低い建物は向いてないので、それらを禁止にして(或いは限られた人だけ許可して)マンションだけにしちゃえば(場所が広くなって)よくないかなって思いました。

質問者からの補足コメント

  • お金掛ければいいのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 16:28
  • マンションなら廊下で長い間立ち話とかする人もいないだろうし、車の音とかも聞こえにくいかと思ったんですけど

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 21:00

A 回答 (5件)

海外のほうが密集型は多いし


田舎だからって言ってもそこは市街地だから密集してる
市街地<郊外<閑散地<山野地
田舎と言っても色々ある

それにマンションにしたら余計密集するってことだけど思考は大丈夫かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国土での山林が多く平野が少ないので人の住む部分が少ない その所に多くの人が住んでいる 所謂 人口密度が高い


地震国なので高い建物は低額で建てるのが無理
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の所は、


隣の佐伯さんに回覧板渡すのに車で出掛けます。
人より牛の方が多いんです。
一回遊びに来てください。

北海道は君を待つ。
MILKLAND・ HOKKAIDO.
    • good
    • 9

実家でも少し先に大通りがあって暴走族だらけでしたけど、それほど気にはならなかった。

お隣なんて聞こえても気にしたことがない程度の音。もしかしたら自閉的傾向があるかもしれませんよ。最近増えてますから。
    • good
    • 0

それは田舎ぢゃありません……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!