アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。
先日とある質問をしたところ、欲しかった回答を頂けてお礼を返したのですが、それ以外のところで2度にわたり長文で私に対する不満を書かれていた同じ40代女性がいました。

それきかっけで色々と自分の今後や年代について考えてしまったのですが、40代以降になると元々の性格や年代がそうさせるのかわかりませんが、更年期等でもイライラしたり人を傷つけてしまったりすることがあるとよく聞きます。

私は元々イライラすることはない性格なのですが、それでもいつかは年代や更年期のせいでイライラしたり不満や文句たらたら言うことが訪れてくるのかもと思うと怖いです。

確かに私も20代の頃、私のこととは関係ない事でお局にいきなり怒鳴られ文句を言われたことがあります。見ていた周りの方にも関係ないのになぜ?と同情されたくらいです。

要するにそんな風にはなりたくなく、同じような年代の女性に聞きたいのですが、更年期になったらそうも言ってられない状況になってしまうのでしょうか。
はたまた年代的にそうなってしまうのか。。。
(もちろん相手が悪いとかは抜きで)

もしそうなってしまったときの対処法などありますでしょうか。とりあえず人と距離をおくなど。

実際に経験した方にお話伺いたいです。

人を嫌な思いにしたり、傷つけたりすることだけは避けたいと思い質問した次第です。

A 回答 (1件)

どんな質問でどんな言われ方だったの?

読んでみたいのでリンク張って貰いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

質問についてはきっかけになっただけでその人に対してどうこうという気持ちは今はないです。また何か言われても嫌な気持ちになるだけですしね。
お気遣い感謝致します。

今回の質問は難しいと言われるこの年代にどうやって今後対応、対処すれば良いのか気になり質問させて頂きました。

ありがとうございました。