アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のフローリングを傷つけてしまいました。
傷は1cmほどと5ミリほどです
あと1週間で退去予定なのですが、敷金がない物件だったのでいくらかかるのか不安です。
10万以内におさまればと思っています。

だいたいの修繕費を教えていただけたらと思い質問しました。
また全面張り替えを請求される可能性はありますでしょうか?

「賃貸 フローリング 傷 費用について」の質問画像

A 回答 (5件)

クッションフロアの場合一部だけ張替えはできませんが、国交省の原状回復のガイドラインでは、傷の部分だけの修繕費を負担するようになっています。


全部張り替えるのは大家の都合でしかない、という判断です。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutak …

ダメもとで床の修復剤で傷を目立たなくしてみたらいかがですか?
百均のものは使い物にならなかったですけど、結構目立たなくなりますよ。
    • good
    • 0

まだ入居中なら


最速でダスキンを呼んで直したのが安いです。
床の掃除も頼むと感動しますよ
    • good
    • 0

住んでから何年経っていますか?


6年以上経っていれば負担は1割のはず。

できれば100均で修復キットで目立たなくするのが良いと思います。
    • good
    • 0

ホームセンターや量販店、100均なんかでも売っている


傷の穴埋め材(有名なところでは建築の友 かくれん棒シリーズ)
で埋めれば済む話です。
    • good
    • 0

アホな会社なら全面張り替えるとか何とか言ってなかなかな請求書を持ってくることもありますが、


そもそもその程度なら自分で塗り固めれば問題ないと思います。ホームセンターに行ったらその程度の穴をどうにかするものはありますし、素材と写真を店員に見せたらどれが良いかだいたいは教えてくれます。
買っても1,000円いくかどうかくらいですし、絵の具で塗ってもさほどバレない程度ならアクリル絵の具とかで塗って仕舞えば分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!