dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーマスクについて意見を伺いたいです。
今までなかったのですが、近所にできた新しいスーパーでノーマスクの方を見かけることがありました。
みなさんはノーマスクの方がいた時には、注意とかされてますか?
それとも関わらないようにしますか?
コンビニなら違う店に行くんですが、スーパーは気に入ってるのでそのまま通いたいです。
お店の人が注意していないので出しゃばって注意してトラブルも嫌だなとは思うんですけど、目に入ったら気になっちゃって。
色んなご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

直接は言わない方がいいですよ。

ヘタしたら殴られます
    • good
    • 0

その人に遭遇しそうな時間は避けるしかないかな。

でもスーパーは広いですしその人と話す機会はないと思うので大丈夫ですよ。注意はしませんね、ややこしくなると時間の無駄ですから
    • good
    • 0

逃げるが先でしょ

    • good
    • 0

注意したら飛沫が直撃するのでやりません



そんなことは絶対にしないです

本末転倒です
    • good
    • 0

>ノーマスクの方がいた時には、注意とかされてますか?


しませんよ。
てか、なんて注意するんですか?

マスク着用は、店の「方針」でしかありませんから、
客が注意できる立場でもないことですし、
なんて言って注意するんですか?

店がノーマスクを認めてる?なら、
客が口出しなどできることじゃないですよ。
    • good
    • 4

それは店の方針次第でしょう。

店が入店時、マスクの着用を必須としているなら店員さんに知らせましょう。第三者が口出しはしない方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!