アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/21に三鷹駅近くの堀合児童公園を通りかかったら、大きな木に白い花が咲いていました。リンゴかなと思ったのですが、自信がありませんので、お伺いします。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 木の全体像の写真がなぜか載せられませんが、高さ4~5mで、目の高さ以上に枝がこんもりと広がり、幹は多少デコボコしていますが、細かなしわはなく、白っぽいムラがあります。

      補足日時:2022/04/24 15:28

A 回答 (1件)

ヒメリンゴかな・・・。

違っていたらごめんなさい。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ヒメリンゴと聞くと鉢植えの盆栽を連想してしまうのですが、庭木として一般的だそうで、どうやらそのようです。

お礼日時:2022/04/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!