電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはほとんど悩みがありません。

幸せになりたいという願望がないからです。

幸せになりたい気持ちなんか随分昔に放棄しました。

頑張らない主義です。

まともな人は私のことを廃人と呼ぶのでしょうか?

A 回答 (5件)

廃人だったら、ネットで自己主張をするのも無理だと思う。



廃人ではなく「悟りを開いた」と考えるのはどうでしょう。

幸せ、いわゆる煩悩を克服するのだから、悟り人でも通用すると思います。
    • good
    • 1

そこまでは言いませんが拗ねてる感じはします。

    • good
    • 0

びんちょうタン様は幸せになろうとするから悩みがあると考えているのですね?



例えば、日々食べる物が無く飢えている人にとって生きる為の食料を手に入れようと考える事は幸せになりたい以前の欲求です。

私は幸せになりたいと言う願望がなくても悩みは尽きないもののように思えます。
    • good
    • 0

別に。



普通に働いて、普通に生活しているのなら何の問題もないです。
    • good
    • 1

悩みの種となる事は必ず誰しもあるはずなので、悩みを悩みと認識していない、つまり何もかもあきらめている、という状態なのでしょうね。


例えは悪いけども、不知の病や自殺することを決めた人と同じです。そういう人は病的に吹っ切れてますから。

一番の問題は、あなたの信仰心です。これがほとんど無い。恐らくあなたの家の宗教が間違っている。
多くの人がこのジレンマに苦しんでいます。あなた以外にも一生懸命頑張っている人も、何故上手くいかないのか、その原因は悪い宗教の影響を受けているからです。
ここで「いや私は無宗教だ」と思うかもしれませんが、先祖代々とかの影響もあるし、最大の要因は前世から引き継いできた宿業(カルマ)ですね。全ての人は、いまの今世では気づかないから、ややこしいんですが。
良ければ家系を調べてみてください、ヘンな信仰をしているはずです。
そしてあなた自身も、信仰心を追い求めてみてください。
本当に正しい信仰とは何なのか、と
廃人といっても、一応は社会生活を営んでいるわけですから、わずかに希望は捨ててはいないはずだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!