dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲した過去のある方にお聞きしたいことがあります。
比べることではないですが、やはり過去に同棲してた人と比べてしまうものですか?
当方23歳、彼は4つ年上、お互い社会人です。私は実家、彼は一人暮らしです。
将来も考えており、一年後くらいに新たに引っ越しをし同棲を始める計画でいます。

同棲をするにあたってただ1つ嫉妬というか辛いと思うことがあります。それは、元彼女と一年半同棲していたということです。元カノさんが一人暮らしの彼の部屋に転がり込んできた形で、引っ越しまで考えてたけどその段階で性格の不一致で別れたそうです。
私は同棲経験はありません。

家族以外の人と過ごすのは彼は2回目、私は初めてということになります。
彼は元カノと比べたりしたことなく昔のことは覚えてないと言ってくれているのですが、一緒に暮らし始めたら内心で元カノのことを思い出して比べたりされるのではないかと不安です。

それを払拭しようと、日々やれることはやっていますが、やはり過去に経験があると自然と前のことを思い出すこともあるのでしょうか?

その乗り越え方も教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

貴方は彼氏さんと何年くらい お付き合いされてるのですか?

元カノさんと一年半同棲して別れた理由が性格の不一致なんですかねぇ。

元カノと比べる事はないと思いますけどね。
でも、人によるので赤の他人には わかりませんね。
乗り越え方は 彼氏さんに『元カノと比べるのであれば別れる』と言えばいいのでは。
    • 0