アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切に高い年齢(35歳以上)で一人目を生む人は努力というものから逃げてきた人ですか?

A 回答 (3件)

私は高齢出産です。

私はあなた含む世間から不適切な人間だと思われているのですか?
結婚も晩婚です。結婚はできなくても出産は本当はもっと早くしたかったです。
あなたの仰る努力とは具体的にどんな事ですか?

子供が欲しくてもできない夫婦もいます。昔は女性側だけに問題があると思われていた不妊症も今は男性も原因がある事がわかってます。
高齢でも少子化に貢献してます。
あなただったら高齢で子供が産まれても努力から逃げてきたと反省されますか?
そう思うなら精子や卵子提供を積極的にしてあげて、生殖医療に貢献して下さい
    • good
    • 0

しつもんしゃのかーちゃんにきいてみればいいじゃないw

    • good
    • 0

今の世の中、結婚年齢が上がっているので高齢出産は、科学が守って可能になっています。


若くて産みたかったけど結婚相手が居なかった。という人がほとんどです。妊活など昔にはなかった言葉です。時代の変化ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!