限定しりとり

こんな印鑑て、どこまで記入する?
屋号のみ?
メールや、LINE入れる?

「こんな印鑑て、どこまで記入する? 屋号の」の質問画像

A 回答 (5件)

#4です。

お礼ありがとうございます。

>バラバラとは?

たとえば、ハンコ森さんならこれ
https://hankomori.com/SHOP/GMS-UNT-FRM.html?gcli …

横1行または2行程度でバラバラにできます。
これ一つあれば、会社名と代表名だけ住所は要らないとか、住所が上、会社名・代表名の順番などに対応できます。

あとメーカーはいくつかあること、ばね入り、ばねなし、など仕様がいくつかあるので、追加で作り直すなどのことを考慮して発注することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日見に行ったら、これありました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/04/27 11:49

会社経営者です。



こういうハンコは主に
・税務書類
・融資関係書類
・その他役所の手続き書類
に使います。


もちろん領収書などに使う場合もあります。

なので「どこまで」かというと「役所が要求するもの全部」入れるのが普通で、写真のレベルは普通、ただしURLはなくてもいい、と言う感じです。

うちの会社のハンコを(株)○○と略で作ったら、役所で受け付けてもらえず株式会社○○で作り直しました。

また、1個のものではなく、住所や名称などバラバラになるほうが使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラバラとは?例えば教えて下さい

お礼日時:2022/04/27 06:00

今や時代遅れでは?


ワードやエクセルで差し込み印刷でその部分が印刷できる
    • good
    • 1

ルールはありません。



みな、「これらの情報がまとまってひとつのハンコになってたらラクだな」と思える情報を入れてるだけです。
    • good
    • 1

入れたいものを入れればいいです。


決まりはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!