dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「10万いかなかった、絶望」などとつぶやいていたが、この子は、会社によって〆日は違うし、働いた日数だけきっちり日割りして支給される会社もあるということすら知らなかったのだろうか? この子の前の職場は、僕も同じようなところなのでわかるが、たとえば4月1日に入社して4月下旬に給料日があったら、実際は1ヶ月働いてないけど、1ヶ月働いたものとして調整して満額くれる給与体系のところだった。そういうのではない会社もあるということを知らないのだろうか。世間知らずだし、その程度のことで「絶望」などと落ち込むのは、エネルギーの無駄な気がする。まあ、24歳の男の子なんてそんなもんか。大人なようでいて、すごく世間知らずで、幼い。

A 回答 (3件)

その人の会社の締日がいつなのな存じ上げないのでなんとも言えませんが、私が働いてる会社は某年某月の給料が手取りで10万割ったことあります!

今はそんなことありませんが、その時は自分の目を疑いましたw
    • 0

そんな事をわざわざ質問してる主も無駄なエネルギー使ってるで!

• 0

そうですよね。

実際には締め日とかあるからもっと貰えますし。
    • 0