dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県外に転職を考えていますが、赴任費用負担と書いてある求人を見つけました。その費用は赴任してからですよね?

あまりお金に余裕がなく出来たら先に頂きたいのですが……。

ご存知の方や経験者の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

少なくも 赴任旅費を前払いどころか 初めて会社に出勤した日などに支払っていたら その数日後にバックレられたら 会社は大損です。

前払いしたら意図的に悪用する奴らが続出するよ。そんな甘いことは絶対にしません。
前の回答のように 少なくても3カ月勤めたらとか 期間工なら満期まで勤めることが条件で 早くても3か月後でしょう。
    • 0

引き抜き以外で赴任費用を先払いをする会社は聞いたこと無いですね。

本当に余裕が無いなら会社と相談ですが、非常識と思われるかも知れません。

入社時に領収書を提出させ、最初の給料か試用期間が終わった後の給料で支払う会社が多いと思います。
領収書(コピーは駄目)を捨てないようご注意ください。

引っ越さずに逃げられたら終わりだし、先払い無しは仕方ないと思いますよ。
ちなみに私が知る限りではこんなケースがありました
・「らくらくパック」で引越したが会社が認めず、「単身パック」との差額は自己負担。
・引越の見積書を会社に提出。実際は軽トラを借りて自分で引越。領収書がないので全額自己負担。
・引越した後で内定辞退。再引越の費用を請求してきた。もちろん会社は拒否。
    • 0

働いてもいないのに先払いはありません。

通常給料日と一緒に支給します。
    • 0

そんなの会社に聞かなければ解りません。

ここで聞いてわかると思っていますか。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼