dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単身赴任で家族を赴任先へ呼ぶ交通費は、常識として会社へ請求できますでしょうか?

A 回答 (5件)

できません。


単身赴任先から赴任者が自宅に帰る(年に数回とか)などは
会社の規定で認められていると思います。
それ以外は無理です。

私の会社の場合、
赴任当初の引っ越しの際には配偶者の交通費を見てくれます。
年に数回の帰省などを使わないで取って置き、家族が赴任先に来る
交通費に充てることを認められています。
    • good
    • 0

普通無理、一応経理部に訊いてみるとか如何ですか。

    • good
    • 0

できません。



できるわけないじゃん。

できると思っているわけ??

どー考えてもできないだろ。
    • good
    • 3

そんな常識はありません(^_^;

    • good
    • 2

無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!