電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝どきにある商社に障会社枠で入っていますが

露骨な差別でいじめられています

女子社員からは雑談をされず、朝の挨拶をしても

6年間無視する人間もいます

こちらの理由はマナーが悪いとのことで

職業センターも取り合ってくれません

それと、女性の希望とかで、冷房もまともにつけず

汗臭いです

なんで、女の希望ばかり通して、こっちに要求ばかりするのか

理由にくるしみます

この手の話やめようと思いましたが

会社に改善の動向がないので、書きます

そのうち、詳細を書きます

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「障碍者枠」雇用というのは、「本来は雇いたくないけど義務があるから仕方なしに雇っている」ものです。



 健常者よりも仕事ができる人なら枠など関係なしに雇用するでしょうし、そのための改善は惜しまないものです。
 
 それをしない会社というのは本来障碍者など雇いたくないのです。我慢して居続けるか、あなたが別の道を探すかは自由です。厳しいようですが、それが現実。
    • good
    • 2

障がい者だから差別を受けているということならば、職場に問題がありそうですが、


職業センターでマナーの悪さを指摘されているとのことで、その部分についてはどう考えていますか。
こういう問題は、会社と労働者のお互いが問題を改善していかなければ解決しませんね。
ということは、まずは自分から、、、です。
たとえ障害があっても、社会のルールやマナーを守らなければ受け入れてもらえませんよね。
どんなことを指摘されているのかわかりませんが、少なくとも就業時間内はきちんと業務に就く、社会人としてふさわしい言葉使い、清潔感、など配慮が必要ですね。

どうしてもこじれているようでしたら、転職もいいと思いますが、上記のことを身に着けていないと、次の職場でもトラブルはあると考えたほうがいいです。それならば今の職場で努力して勉強させてもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

誠に申し訳ありませんが・・・・・



それが障がい者枠の現状です。

諦めるか辞めるしか方法はないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!