アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレジ。私自身飲食店やコンビニで人に出来れば会いたくないので
可能であれば無人であってほしいです。

A 回答 (9件)

中途半端なセルフレジが多すぎる。


「店員さぼりレジ」だと思う、絶対に!!
    • good
    • 0

一番良い例が工場のライン作業ですね、以前はラインに沿って人が並んでいましたが今は自動機械を看視する人がチラホラ居るだけですから、料理なども機会がした方が味にムラが無く出来るのとテーブルへの配膳迄機械の処も有りますよ。

    • good
    • 0

無人化が進むというよりは機械化、自動化、省力化が進むといった方が適切かも?


人が必要としても少なくできる、機械に任せられる部分は機械化する。

少人数化、省人数化、の傾向に進むのは否めませんが、どこも皆人の姿がなくなる、なくせるならば、買い手も皆ネット注文、配達が普及し、人に会いたくないあなたは出かける必要すら減っていくのは確かかと思います。

買い手だけが出かけ、売りては無人化というのはかえって無駄です。
    • good
    • 0

実験的にですがコンビニの無人店舗はあるみたいですね。


自分で精算もしなくていいようになりますよ。
将来的に…
    • good
    • 0

悪い奴らも増えるだろうな

    • good
    • 0

そうですね。

世は無人化の時代です。セルフ給油にセルフレジ。銀行も証券もなんでも無人化が進むでしょう。病院と役所は難しいだろうけど。

ダイソー セルフレジの使い方‼️ダイソー セルフレジ 使用方法‼️誰でも簡単すぐできる‼️2022年2月7日‼️_♂️ - YouTube
    • good
    • 0

ローソンでは、一部店舗で始めてます。


ローソンのセルフレジ
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/144862 …

スマホレジなら全店舗らしいが、クーポンなど使えないそうで
僕には使えない。
    • good
    • 0

完全に無人てのはまだすぐには難しいと思うけど、進んでは行くでしょう。


労働人口減ってるのでどんどん人手不足になっていくので。
    • good
    • 0

無人化進んでいますよね。


コンビニのレジはまだ難しいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!