プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が産まれてからパートを探して保育園などに入園させた方に質問です

園児だと急に熱が出たりで呼び出しがあると聞きます
それが理由でパートの面接に何回も落ちたとママ友も言っていました

そこで質問なのですが、どこでパートしていましたか?

スーパーのレジとか1人抜けても何とか回りそうな所なのでしょうか?
近くにコンビニがあるのですがコンビニでは少人数体制なので落ちる可能性の方が高いですよね…

A 回答 (3件)

病院、施設などは既婚の女性が多いので託児所があったり、急な発熱による欠勤にも大らかです。

私は看護師ですが、事務や介護士なんかも資格なしでできる所もあると思います。
ただ、入園当初は集団生活が初めてなので、たくさん病気ももらってきますが、1年もすると免疫がついて発熱等も減ってきますよ。
コンビニは確かに難しそうですね…。
個人経営の所は病院も欠勤にはシビアでした。スーパーや100均なんかで働いているお母さん、結構いますよ。
    • 0

知り合いは公立保育園の調理補助のパートをしてました。

• 0

数を受けるべきかと。

貴女だけではなく母親の多くは自分や子供の事情で急に休む事はあっても他人の用事を変わったり急に出たりはしません。

基本的には
①子供の体調不良
②自分の体調不良
③自分や子供の用事

で他人より3倍急に休む事が多いので迷惑が3倍掛ります。

だからそれを許してくれる職場を探さないといけないのです。

産休とは違い休んだ分の補填は会社や社員の努力でする様になり援助はありません。

落ちて当たり前、次々みたいな意識ですべきかと。
    • 0