プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の息子を育てている新米ママです。平日のみのパートの仕事を探していて、どちらにしようか悩んでいます。
片道30分’山奥’コールセンター’育休あり’交通費あり。
片道11分’平地’コンビニ’平日のみok’育休なし’交通費なし。
どちらも同じ時給です。どちらの仕事も未経験です。
いまだに保育園から迎えの連絡はないですが、この先も絶対ないとはいえないし、コロナが増えて休園する可能性もなくはないです。
また私は実家が県外で主人は夜勤もあり、子供になにかあった場合私が主に動く事になります。
その事を考えたら30分かけて同じ子育て中のままさんがいて待遇のいいコールセンターにするか、近場ですぐ迎えにいけて急な早退や休みにくいコンビニにするかでかなり悩んでます、、
子育て中のままさんならどちらを選びますか?

A 回答 (7件)

コンビニは無理だと思います。


簡単に休めないと思うから。
直ぐ迎え?とんでもない。
誰かと交代してもらわなきゃ休めないと思いますもの。
交代する人が見つからなかったら悲惨。
    • good
    • 0

お迎えに行くとして、


20分しか差はないのですよね。
ならば子持ちに理解がある職場の方がよいです。

コンビニは2歳の子がいる時点で
採用しないと思います。
    • good
    • 1

「育休」って、どういう意味でつかっているの?


休みたい時、好きに休めますって意味?
であれば、コンビニはなしでしょうね。
今の時期、大人であってもコロナで急に休まれる可能性もあるなか、小さなお子さんがいたら、3倍以上に高まります。
おそらく、コンビニは採用しないと思います。

コールセンターの方が、人数かけているから一人くらい休んでもなんとかなる、とにかく人数確保すべく採用かけているのでしょう。


出費を抑えて、自宅待機がいいのでは?と思いますけどね。
少なくともコロナが多い今の時期は。
2歳なら、まだ保育園に行かずとも家庭保育でよいのでは?
    • good
    • 2

コンビニって2人とかで回すので急に休むとかは、だいぶ嫌がられます。


それが嫌でそもそもそんな小さい子がいる人は雇わないかも。
    • good
    • 0

私は通勤30分かかっても職場が育児に理解ある環境だったので、おすすめするならコールセンターですが、仕事内容に興味は大丈夫ですか?


園でお子さんが体調不良になっても30踏んかけて迎えに行くのは何ら問題ない気がしますが?
    • good
    • 0

ここで(育休)と書かれているのは、急な発熱などで保育園を休まなければならないときに自由に休めるか?という意味でしょうか・・・



コンビニの場合、絶対に休めないのdしょうか?
もしそうだとすれば、やはりもしもの時に動きやすいコールセンタかと考えますね
    • good
    • 0

コンビニは仕事の代わりが難しそうですので、


コールセンターしかないでしょうね。

が、家でできるコールセンター業務なら最適ですよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!