プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう今でも、外国の方から「まだやってるの?」とあきれらています。
日本人は何でここまで世界の中で異常なほどマスクが大好きなのですか?

A 回答 (6件)

そのまだやっているの?


と言う国より日本はコロナ総感染者やコロナ死亡者数は少ないと思います。
    • good
    • 1

マスクをして生活できるのは、ありがたいと思いますよ。



上海では、相当数の餓死者が出るみたいですよ。
北京でも、近々似たような都市封鎖になるようですし、、、

自分の国で製造して、世界中に拡散させて、挙句の果てに監禁されてしまう。

中国って、、、何なのでしょうね??
    • good
    • 1

花粉症もあるし....。

    • good
    • 0

コロナ前からしていますから、コロナが終わってもしている人はたくさんいることでしょう。


日本人が好きというよりは、西洋人がマスクが嫌いなんです。
    • good
    • 0

在日にとやかく言われたくない。

    • good
    • 0

コロナ禍の前から日本人はマスクしてる人が多かったですからね。


コロナが終息してもかなりの人がマスクしてるでしょう。
さすがに夏はマスクつける人は激減すると思いますが、冬は意外とマスクすると暖かい!ので感染予防と防寒もかねてマスクつける人は多いと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!