dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は本当に気持ち悪いゴミクズ以下です。どう生きていけばいいのか分かりません。

A 回答 (8件)

自分自身をチョットだけ好きになってみませんか?

きっと良いところももってるはず。

努力で変えられるもの、お金で変えられる事、時間が変えてくれる事。

自分が大好きな人なんてそんなにいるものじゃないですよ。私なんて、中高の頃よくノートに『自己嫌悪』の文字を書きまくってましたね。

でも、今は今の自分が気に入ってます。時は人を変えてくれるし、出逢いも与えてくれる。諦めることなんてないですよ(^^)
    • 0

あなたがどんな風に解釈してくれるかわからないけど、TikTokで考えさせられる動画を見ました。

この一万円ほしい人手をあげて,とある人が会場に集まっている人に聞きます。
聞いた人はお札をわざとくしゃくしゃにして、これでもほしい人?と聞くと全員「ほしい」
次にテーブルから床に落として「この落ちた一万円ほしい人?」にも全員「ほしい」
最後に聞いた人はわざと床に落ちたお札を靴で踏みつけました。「ほしい人?」と再度聞くのですが、全員「ほしい」でした

何が言いたいかというと,会場にいた人は、全員くしゃくしゃにされようが、床に落とされようが,踏みつけにされようが、一万円の価値が変わらないことを知っていた。それを動画を見た人に伝える目的だった様です。

あなたの文面からは、ご自分をゴミくず(以下)に例えていらっしゃいますが、捉え方というか考え方を変えてみませんか

お宝鑑定団という人気番組では,ゴミ扱いしてきた物が,見る人の目には一級品の価値のあるお宝だったという場面が良く出てきます。ゴミかお宝かの境界線は意外と曖昧なものです。
それを見極めるのは物でしたら、一流の鑑定士ですが,人でしたら、あなたが価値があると信じるだけでいいのです。

この世に生まれてくる時は,誰でもゴミとしてではなく「命」の花として生まれてきます。

どんな悲しいこと、お辛いことがあったか存じませんが、あなたにどんなことがあったとしてもあなたはゴミ以下ではありません。ゴミの形に見えているだけで(ゴミに形があるかは置いておいて)価値は、減りません

私事ですが、先日同じ活動をしている1人の会員から、上から目線で言われるだけでなく、自分の通りにやり直せとサブの立場の人から命令され自分の役割に自信喪失し、自分の価値さえも無価値に思われました。

でも、くしゃくしゃになっても価値が変わらない一万円札と私は同じ。彼女からのタカピーな攻撃を受けても自分の価値は変わらない,と思えるようになったら、あなたのゴミくず以下という感じ方も修正可能と言いたくなったのです。
    • 0

自分の事をクズと思う人はクズではありません 自分を変える事も出来ます 本当のクズは自分で自分がわからない人間は他人から苦痛でしかあ

りません
    • 0

ゴミでも

再生可能なものもあります

ラベル(経歴、学歴、環境など)を剥がして
よく洗い(友人などを選んでみる)
再生してみましょう

見違えるような
立派な製品になることができます
    • 0

>どう生きていけばいいのか分かりません。

ゴミクズ”以下”からまずはゴミクズ”並み”になることを目指して生きていけばいいと思うよ。
    • 0

何がどうゴミクズなのか知りませんし、同じように悩んでいる人もたくさん居るので、ちゃんと書かないと適切な回答はもらいにくいと思いますよ。

• 0

人生変わる!自己肯定感の高め方TOP5 - YouTube

• 0

今はどんな人間なんですか?

• 0