アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は、ミサイル、ロケット素あげるのが好きみたいですが、地球の辞典の関係からどうしても日本上空を超える必要があります。故意ではないにしろ、日本に堕ちたばあ足、日本政府はどう動くでしょうか。
山とかに堕ちて犠牲者がいなかったら許すんでしょうか?
それとも民間人に1人でも犠牲者が出たら、北朝鮮を攻撃するでしょうか?

A 回答 (7件)

ただいま、【北朝鮮のミサイルが誤って日本に堕ちた場合】について、


ご質問をいただきました。

本来、仮定でのご質問にはお答えいたしかねるところではございますが、
万が一、そのようなことがあった場合においては、我が国として北朝鮮に対し、速やかに対抗措置を講ずることになろうかと存じます。

なお、当該対抗措置について申し上げれば、現状においては、既にご存じのこととは思いますが、我が国においては、憲法第9条との関係で、「ただちに攻撃・反撃を行うということは困難ではないか」と考える次第でございます。

●憲 法
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
    • good
    • 5

海外に金をばら撒くだけの



おバカな花咲か岸田総理が「遺憾」を1回

「非核三原則」を2回

「専守防衛」を3回言って

「犠牲となられた方々に哀悼の意を表します」で終わりです。
    • good
    • 1

ミサイルとロケットの違いは弾頭に爆発物があるか?


衛星があるのか?の違いです

もし日本が打ち上げた人工衛星が他国の領土に落下して
他国民に怪我や死者が出た場合に
日本は攻撃を受けるますか?
    • good
    • 0

報復として、遺憾砲を発射します。



冷静に、と国民に呼びかけます。
    • good
    • 1

抗議する、ぐらいですよ。



北朝鮮以外でも、ロシアが何かしてきても、
日本は何も仕返ししませんから。
しないではなく、「できない」が正しい表現ですけどね。www

犠牲者が出たら、そっちに力を注ぐ、でしょうけど、
相手に何かする、ことはないでしょう。
最高でも経済制裁、普通で抗議、最低で遺憾の意を表する、
とかでしょう。
    • good
    • 2

ミサイルが飛ばされると、弾頭部分から『テレメトリ信号』が出続けます。

機器の温度や電流、電圧などの状態を示す信号です。今までの発射実験では、事前にこの信号がきちんと発せられるかをチェックします。しかし、本物の戦争になると事前のチェックはありません。北朝鮮から、一切の無線が傍受できなくなったり、信号がキャッチできなくなったりしたら、おかしい。北朝鮮から一切電波ででていないという報道があったら、危ないと思ったほうがいいでしょう
すぐにアメリカ軍基地にいる米兵と自衛隊から、北朝鮮へ空爆が開始されます。
    • good
    • 1

本土攻撃されたら理由が出来ますので


防衛の為にミサイル発射基地は攻撃します。


北が
ミスです!ごめんなさい!なら何もしないだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!