dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速バスの椅子を少しでも下げる場合も後ろの人に声かけなければいけないのですか??
今までまったく声かけていませんでしたし、前の人が倒してくるの何度も見たことありますが、声かけられたこともありません、、
流石にフルで下げる場合はかけるべきだと思うけど、ほんとに少しの時は別にいいかなって思っちゃいます、ダメでしょうか。

A 回答 (3件)

バスの座席のスパンにもよるでしょう。

前座席との間隔が狭いのであれば、声をかけるし、かなり余裕ある間隔バス座席配置では声をかけることもなしです。
    • good
    • 0

普通は乗ったとき必要なくても倒していいですかと声を掛け 少し多めに倒す。

後で動かしても文句はでない。
今の高速深夜バスは 時間でリクライニングタイムがありその時アナウンスが流れ倒すタイミングがあるよ。
    • good
    • 1

少しくらいなら声掛けはいらんと思うよ。


でも、声掛けしたほうがトラブルは避けられるけどね。
よほどの神経質な人の場合だと、トラブルになる可能性も否定は出来ない。
声掛けしておいたほうが、多少は多めに下げられやすいし・・・
自分も楽出来るし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!