アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚シングルで6月出産予定の27歳です。
恥ずかしい話、彼女いる元同級生のことを好きになってしまい関係持つ中で妊娠しました。
避妊はしてたのですがゴムに不備があったのか?理由がわかりませんが、妊娠してしまいました。


ただ、私はもともと結婚願望は強くなく、結婚しても子どもがいなければ意味がないって考えの持ち主でした。


だから妊娠がわかっても相手男性に結婚を迫ることはせず、(今の中途半端な気持で結婚しても後々うまくいかないから。)両親と協力して育てていくことにしました。


知恵袋やその他SNSをみてると

「だらしない」
「未婚シングルは虐待の温床」
「その程度の女だから結婚してもらえない」

とかの回答がたくさん見受けられます。

私自身はしつけをしっかりして、結婚せずに子ども中心に考えていくつもりなのですが、、、。


誰か元気付けてください(T_T)

A 回答 (6件)

過去の経緯や不備はともかくとして・・・


産んで育てる決心をしたことは立派です。
ひとつの命を消すことなく、育てることにしたんですからね。
親御さんに理解があって協力してくれることは、何よりも励みになります。
男の子にせよ女の子にせよ、どういう風に育って学校に行って立派な社会人になっていくか・・・
それを今から想像するだけでも、楽しみだと思いませんか?
そういう機会を得たのですから、臆することなく産んでください!
    • good
    • 1

執拗に何度も同じ質問をしていると思ってたら、励まして欲しかったのね!?



残念ながら、これからの貴女の未来は茨の道でしょう。
女性はと言うより、人は独りでは子供を育てられません。
太古の昔より集団養育というやり方で子供は育てられて来ました。

一番は、お腹の中の子の父親に甘えるのが良いのですが、それは出来ないのですから、だから遠慮なく他人にも甘えながら子供を育てましょう。

妊娠したと言う事はたった1回の行為ではなく、何度も身体を許したはずです。
それなのに責任を採らない男なのですから最低の人間です。
しかし、それでも深く愛したと思いましょう。
そうでなければ産まれて来る子供に対して、深い愛情を注ぐことができません。

良い子に育つことを期待しています。
    • good
    • 2

未婚シングルも妊娠も仕方無い。


あなたの間違いは恋人がいると知っていながら関係を持った道徳心だと思うけど元気付けてって事なのでその事も置いときましょう。

覚悟を決めて育てるって決断は立派だと思うけど今後苦労したりまた好きな人ができた時などに子育てが疎かになったり産んで後悔したりしないように今の気持ちを忘れず頑張ってほしいと思います。
お子さんはあなたの苦労を見て感謝し、お母さんを幸せにしたいと思う立派な人になる事を祈ってますね。
    • good
    • 2

覚悟は出来てるけど、なんかモヤモヤ感があるんだろうね



シンママはめちゃくちゃ苦労はあるだろうけど、芯は強い気はするし、旦那と暮らしている女性より子供の愛情は強い気がするね。

27だったら、同じ世代の女性(活躍している女性)にイラッとしたり、遊んでるやつにイラッとくるだろうけど、覚悟を決めて、えらいと思う
    • good
    • 0

あなたがしっかりして、お父さんが居なくても子供を立派に育て上げてください。

シングルだからという雑音は聞かないふりをして強くなってください。
    • good
    • 0

だらしないとかそんなことは思いませんが相当の覚悟がいります。



うちはシングルでは無いですが、子供に障害があります。
主人は特殊な仕事で月に2回ほどしか帰宅しません。

収入はあるのでとても助かっていますが、しつけにしても、子育てにしても、専業主婦ですが大変です。

相当な覚悟と苦労をすると思います。
子供に父親がいないことを責められることもあるかもしれないです。
彼に似てきて、複雑な心境になることもあるかも…

でも、子供はホントかわいいです。
両親も協力してくれても大変な時はあると思いますが、抱え込まずに頑張ってください。

無理しすぎなくても子供って親のこと結構理解してくれるもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!