プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年と少し付き合っている彼女がいます。しかし最近何かと粗探しばかりされている気がします。かつ、連絡をめっちゃまめにと要求されます。私自身あまり怒らないので何も言わないのですが、向こうからはめちゃくちゃ言われて少し心にも来ます。
向こうがたまに別の男(グループ男2女2)と遊んでいる時は私は何も言わないのですが、私が同じような条件の際には色々言われます。
連絡というのも今帰ってきたとか、は正味ゼンリー入れているのでわかるのでは無いかと思うのですが、(向こうはしっかりゼンリーは結構見ている模様)
しかし2年付き合っていて親とも関わりがあるし、別れにくいのもあるのですが、(向こうは別れたい模様)。どうしたらよいでしょう。

A 回答 (3件)

あら捜しというか、束縛だよね。



>向こうがたまに別の男(グループ男2女2)と遊んでいる時は私は何も言わないのですが、私が同じような条件の際には色々言われます。

基本的に人って自分のは「違う」って感覚を抱くようです。
なので、「自分は言わないのだから、あなたも言うな」はほぼ通用しません。

>向こうは別れたい模様

だったら、サクッと別れたほうがいいと思いますよ。
でないと、どんどん要求が増えていきますよ。あなたが相手の要求に応じれば応じるほどね。
要求に応じる=都度、不満点をしっかり言う。
それができていないって関係性がすでに崩れていると思います。
    • good
    • 1

なにかトラウマがあるとかかも…?


彼女さんがそうする理由がわからないので、まずはなにが原因でそう言うのかを聞いてみては。

それが質問者さんに関係がない理由だったら「協力できることはするけど、俺は協力をしているのであって主従関係を結んで命令を受けているわけではないからね。お願いしている立場だって事を無視してそんな言い方されたら協力する気なくなるわ。」と話すと良いかもです。
    • good
    • 0

「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています