アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男です。

人生(特に恋愛)って傷ついてなんぼですか?

私ASDなので傷つくのが滅茶苦茶怖いですし、物凄く疲れるんですよね。
これからあと先何十回、何百回、何千回も傷つかなきゃいけないのかなって思うと、耐えられない気がしてなりません。

A 回答 (5件)

若い時にいっぱい傷ついた方がいいです。



傷つく→修復→傷つく→修復

って繰り返すと、修復能力が強くなってくるんですよ。
本当です。

どうしたって傷つくことは避けられないから。


年取って初めて傷つくと立ち直れないよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:35

同感です。

もう正直嫌になってるけど生きてたら何かあると思って生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:35

ASDの影響もありますけど、傷ついてるのはASD以外の人も結局は自発的な気持ちですよね?


視点を変えてみたら、180度楽なリアクションができるかもしれませんよ。
傷ついた時の方が人生の学習になりませんか?逆にあなたが他者を傷つけた場合はどう思ってるのでしょう?
質問攻めで失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:35

ASDの人は自我を通すとか他人の感情を読み取ることが苦手か読めないので相手がその話もういいからと思っていても続けてしまい相手が怒るということになりやすいらしい。


この人の動画は参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:35

傷ついてなんぼではなく、困難から立ち直ってなんぼです。


そうやって強くなり、ちょっとのことでは動じない人間に仕上がっていくのです。
ASDじゃなくても思い通りにならないことばかりなのですよ。皆そんな素振りは見せませんけど、かなり傷ついてます。
耐えて、どこかで吐き出して何とか自分を保つ術を学びます。
あなただけではないから安心してしっかり構えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!