アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親戚の犬のタロウは、口が開けないように鼻をつかむと、少し困ったような顔をして嫌がります。その顔がすごくかわいいのでつい何度もやってしまいます。

皆さんが好きな愛犬のしぐさや顔は何ですか?
 また、自分だけにしかわからない愛犬の可愛さはなんですか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。

我が家のダックスくんの好きな仕草は、私が帰宅したり甲高い声で呼びかけると歯グキを剥き出しにして笑いながらクネクネします。最初見たときは怖かった・・・。
一度デジカメに収めたいのですが、タイミングがなかなか合いません。人間もワンコも笑顔が一番ですね。(笑)
また元々、おっさん臭いところがあって、父の肩に片手をかけてTVを一緒に見たりしますね。あと、電話に出たがりで、受話器を耳に当てたまに電話口で「ぐぅ」と言いますね。携帯ラジオのイヤホンを耳に付けて上げると、座って尻尾を振りながら聞いているような姿も好きです。
「QP三分クッキング」のテーマが流れると歌いますよ(ただの遠吠えというウワサもあるんだけど)。
「おいで」と言っても手前5歩で尻尾を振って仰向けになってしまうヤツです。
そういう人間っぽいところが好きです。

パピヨンの方は、「パ・ピ・プ」が付く言葉をいうとクビを傾げます。(←やっぱりコレでしょ?)
イナイ・イナイ・ばぁ!をやってあげると、すごく喜んで尻尾をちぎれんばかりに振ってくれます。
また、うん○をしたあと「オシリ拭いて~」と尻尾を上げてオシリをこちらに向けるセクシーポーズが気に入ってます。
「ちゅうは?」というとキスしてくれますよ。
手がスグに出るので、チョイチョイというカンジに何でも右手を出してきます。ネコ好きの人に大好評ですよ。
ダックスくん程特徴があるワケではないのですが、何をやってもカワイイと思ってます。←おいおい(^-^;

このトビ、親バカ選手権のようですね。(笑)
あー、楽しいわ~。
    • 0
この回答へのお礼

なんて可愛いことばかりするワンちゃん達なんだろう(^^)いいですねえ。これはもう人間が「可愛い!」と思ってしまうシグサを知っている!としか思えません。

歯グキを剥き出しにして笑いながらクネクネ・・この行動はいったい?え・が・お・・?ううんなんだか興味深いですね。ぜひ見てみたいです(笑)

手をかけてTVを一緒に見たり・・こういう犬の姿って可愛いですよね!なんだか偉そうにしてて(^0^)

「オシリ拭いて~」・・これもそうとう可愛いですね。絶対拭いてあげますよね。

私が1番好きなのがこれ・・受話器を耳に当てたまに電話口で「ぐぅ」
すごい可愛い!!(^^)何だろう「ぐう」って(笑)

何をやってもかわいい。ホントにそのとうりですよね。
とにかくmixiさんのお宅のワンちゃん達はすごい芸達者!拍手です。
回答ありがとうございました!

おおっ、どの子も可愛いぜえ!! しばらく締め切らないで欲しいよお。

知り合いのおばちゃまが、うちの子は、あたしが帰るまでトイレを我慢するから、
早く帰らなくっちゃって言うので、車で送って行ったんだよ。ドアをあけたら、玄関に、
ふるふると、四肢を震わせたワイヤーフォックステリアが・・・  くうううううう、可愛い―――――― 彼は、おばちゃまの顔を見て、うおん。と一声鳴いて、トイレに走っていった
のよん。 
子供の頃、ペットを飼えない憂さを、よそのお犬さまと、仲良くなることで、晴らしていた
おいら。なかでも、大好きだったのがシェパードのペルさん。おとなしくて賢い犬だったから、放し飼いだったのよ。鬼ごっこしたい、かけっこしたり、愚痴を聞いて貰ったりしてた。そういう時の、あったかい眼は、今も、おいらの宝物さっ!!
ちぎれんばかりに、振られるしっぽてえのも、たまんないよねえ。

この回答への補足

まだ締め切らないと思ったのですが、何だか皆さんを良回答にできないのが申し訳ないような・・。

改めて質問し直します。

• 0
この回答へのお礼

ううん。いい話。私もタロウと二人でいるとつい話しかけてるんですよね。何だか私の話を全部理解しているような感じがしてくるんですよ。

おばちゃまのお宅のワンコ。可愛いですねえ(^^)偉い(?)ですねえ。

でもそんなになるまで我慢する必要もないんじゃあ・・・(@@)

2度もありがとうございました!もう少し皆さんの親ばかぶりを聞きたいと思います(笑)

私の愛犬マル(柴犬・♂・享年13歳)は、無駄吠えしなくて、家族の言うことをよく聞く犬でした。

特に父をリーダーと認めていたので、父の帰ってくるときを家族の中で一番最初に気づいていました。
柴犬の特徴でもあるのですが、クルクルッとまるまったかわいい尻尾でうれしいって顔で迎えてくれた時は私もとってもうれしくなりました♪
あと、どこのワンコもかわいいと思うしぐさは首をちょこんとかしげるしぐさがなんとも言えずかわいいです♪
あぁ~、うまく書くことができません(^^;
伝わったでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

伝わりました伝わりました(^^)\\
そういうしぐさをされると無償に後ろから「はがいじめ」したくなるんですよね~。可愛すぎて意地悪したくなる気持ち・・分かりますよね?^^;

柴犬の尻尾ってなんだかプリプリしていて可愛いんですよね!!うふふふふふふふ

犬って感情がそのまま表に出てくるところがいいですね。尻尾をガーーーて振られて喜ばれるとホントにこっちまで嬉しくなってくるんですよね。

小中学生のころ、しょっちゅう、犬を拾ってきてたおいら。

団地住まいだったので、
ドッグフード屋だった父が、せっせと、貰い手を探してきてくれて、大概1週間前後で、
サヨナラしなくちゃいけないんだった。
そんな中で1番賢かったのは、くろ(minorunさん、同じだね!!)。外に出して、しばらく
したら、トントン、と、ドアをたたく音。でも、出ても誰もいない。閉めるとまた、トントン。
3回目にやっと気がついた。くろが、しっぽで、ノックしていたんだよ。
1番オマヌケだったのは、クソンって、くしゃみする子。長い顔で、たれ耳を大げさに
振って、、クッソンとくしゃみして、びっくりしたような顔になるのさ。

ああ、もっと、たくさんの回答が集まりますように。
    • 0
この回答へのお礼

クッソンって(^^)犬のそういうまぬけな顔ってホントに可愛いですよね!!

くろはホントに頭いい!それは「開けて~」ということなんですよね。賢いな  あ(00)もしかしてすごい天才犬だったんでは・・?

捨て犬ってやっぱり拾ってきてしまうんですよね。私も捨て犬のポスターなんかを書いてみんなで飼ってくれる人を探しまわった記憶があります。

うちの愛犬「くろ」は私が家に帰ったとき、車の音で分かるのか、2回からぴゅーっと飛んでって玄関でしっぽふってお迎えしてくれます。

もう、しっぽが切れそうなくらい・・・。

逆に外出するときは玄関まで見送って「どこ行くの?」とでも言いたげにふせをして、上目遣いでじっと見つめています。

一緒に眠るときは必ず体の一部を私の体の一部にくっつけて眠るし、とにかく寂しがりや。

私の家はずっと前からペット禁止だったのですが、その家族の心を変え、今では家族のアイドルです。

子供も大きくなって親離れし始め、家族がちょっとバラバラになりかけたとき、家族を再び一つにしてくれたのが「くろ」でした。
今では「くろ」のいない家なんて考えられないです。

とにかく「くろ」のかわいさを文字にして表すことは難しい!とにかく可愛いの一言です。

うまく表現できない私の文章力の無さを痛感してしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります!!もう可愛すぎて可愛いと言うしかないんですよね^+^
やっぱり家の中に犬がいるっていいですよね。それだけで家の中が明るくなるというか・・・。もちろん外で飼っていても!犬はいいですよねえ(うっとり・・)

「一緒に眠るときは必ず体の一部を私の体の一部にくっつけて眠る」
 コレは可愛いですね(^^)いいですねえ。「くろ」という名前もかわいいですよね。久しぶりに聞いたような気がします。