アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・リール選びで迷っています
月下美人メバルの76L-T を使ってウルトラライトショアジギング、メバルプラッキング、キャロアジングをしようと思っています。
リールは月下美人MX 2000にしようと思ってるんですがギア比はどうしたらいいか分かりません

どなたかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (3件)

>ウルトラライトショアジギング



こっちはどちらかと言えば早巻き

>メバルプラッキング、キャロアジング

こっちはどちらかと言えば遅巻き

まーNo.2氏の書いている通りで、結局は「使う人」がどーにかすればいいだけなのでw
どちらに重きを置くか?次第じゃねw
大差ないけどな(笑)

尚、この趣味やってるとすぐに道具が増殖するので、遠からず質問者様の手元にもパワーギヤ/ノーマルギヤ/ハイギヤの全てが揃うだろうと未来予測してみるテストw
    • good
    • 0

陸っばりで、飛距離が十数メートルなら、


スピードでもパワーでも、大差無いです。

なので、単に好みの問題になります(^^;)

強いて言うなら、
スピードはハンドルを回す加減で調整できるので、
「スピード重視」
の「S」で良いかと。

パワー系のほうがトルクがあるので、大物が掛かったときに「楽」ですが、
メバルやアジなら、トルクは気にしなくても良いですからね。
    • good
    • 0

SとPの差は1回転で5センチをどう捉えるかですがジグのことを考えるとSを選んだいた方が良いかな程度で、どちらでも大差ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!