プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。中学生です
僕は将来産まれた子供になんて
付けようかな。と思い考えてました
そして候補が、「しゅう」ですが
質問があります

春生まれだと、崇
夏生まれだと、周
秋生まれだと、秀
冬生まれだと、柊
でシュウって読ませたいと思ってますが
個人的に『秀』くんが良いです。
ですが秀には、「穀物の穂」と言う意味があり
秋生まれしか似合わなさそうです。。。

秋生まれではないと変ですか?
一番上の子には男の子でも女の子でも『優』で
ユウ。と言う名前にします。
二人会わせると『優秀』になるからです。

ちなみに、友達に秀太くんがいますが
その子は12月生まれだしAAAの末吉秀太さんも12月生まれです。

質問者からの補足コメント

  • ・グローバル化が進んでいるため国際的な名前
    ・ジェンダーフリー化も進んでいるため中性的な名前
    ・みんなから呼ばれやすい名前
    ・歳を重ねても恥ずかしくならない名前

    を考えたのが「シュウ」でした。
    私的にサ行の名前がかっこいいと思ったのもあります。

      補足日時:2022/05/02 19:24

A 回答 (3件)

私の同級生の学(まなぶ)君は、親の期待を裏切って、まったく学ぶことをしらないオバカさんでした。



彼ほど名前負けした人はいなかったな。
    • good
    • 0

名前と言うのは「こういう人生を歩んで欲しい」とか「こういう人間になって欲しい」と言う親からの想いを込めたプレゼントなんですね。


かっこいいからとか二人合わせて○○だからとかそういう理由でつける物では無いです。

何故その名前でその漢字を選んだのか、将来子供に由来を説明する時はありますし、まだ若いのですから今からでは無くその時に改めて考えましょう。
    • good
    • 0

周富徳。





一生独身が考えせうな話www。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!