プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

船のイカリ⚓️についてですが、船がイカリを下ろした後、岩礁に食い込んで外れない場合はどうするのでしょうか?

A 回答 (4件)

申し訳ない 誤投稿です


見過ごしてくださいませ
    • good
    • 1

自作のパイプ椅子です。


ホームセンターで見かけた投げ売りのアルミ角パイプ 1M 1本100円と
同じくコの字形アルミアングル50円を購入して その場で場所借りて 即興で作ったものですが、揺れ防止には ヒノキ材を間に挟み込んで後はタッピングビスでねじ込んで止めただけです。
天板5,5mm厚のベニヤ タッピングビスを無数に打ち込み その上に仕上げのヒノキ板を木工ボンドで張り付けてお化粧。

都合1000円ほどで完成。もう2年ほど使っていますよ。
足元はこれも端材を加工して差し込んでいるので床との愛称は良いようです。
自慢話になりましたが参考になれば,,,
「船のイカリ⚓️についてですが、船がイカリ」の回答画像3
    • good
    • 0

最悪の場合 切り離します


アンカーと船とどちらが大事かと言えば もちろん船ですよね。
そのために チェーンの途中にはシャックルが付いており雄ネジを回すことで取り外すことができる構造になっています。

アンカーはその為に 左右一個ずつ付いています。一個は予備です。
    • good
    • 1

鎖を伸縮しながら前進したり、後進したりすれば外れるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!