電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の貨物船のスエズ運河での運搬船の座礁の件ですが、どのような方法で解決してゆくんでしょうか。
莫大な損害賠償となるようですが。皆さんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

まず、土砂を浚渫する。


だめなら、コンテナの荷を降ろすです。

そもそも、スエズ運河は、常に浚渫しないと直ぐに埋まってしまいます。
だから、浚渫はお手の物。
過去の座礁船も、多くは、浚渫で救出しています。
    • good
    • 0

タグボートで引っ張るようですね。

 操船ミスなどではなく、大風による不可抗力(フォースマジュール)ゆえ、損害賠償は免責になるでしょう。
    • good
    • 0

上のコンテナを取り除いて軽くして、船が浮き上がるようにする。

    • good
    • 1

自由航行ではない場所なので、水先案内人の責任になるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!