プロが教えるわが家の防犯対策術!

貨物船座礁 中国人19人ヘリで全員無事救助

さて中国の報道官は、ありがとう!と言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

ヘリコプターを使うと結構なおい金が掛かるのだが、中国政府に請求してもらいたい。



どうせなら、尖閣で座礁するべき。そうしたら、救助を理由に、堂々と尖閣にヘリコプターを着陸させる事ができる。

そうして、中国政府に、日本領尖閣で座礁した中国人船員の救助の感謝状を出させる事ができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事が起きてもマスコミは騒がない

むしろどのチャンネルも いつものお笑いばかり

お礼日時:2023/01/24 21:33

万一コメントがあるとすれば。



「悪条件下での訓練をさせてあげた結果、今日はうまくできた」でしょうね。
    • good
    • 1

たぶん何もなしと思う。


大朝鮮だし。
    • good
    • 0

あの中国の事だからねぇ。

 さて、「ありがとう!」というかどうか、疑問ではありますね。
    • good
    • 1

中国国内では報道される事も無いでしょうから報道官は何も触れないでしょう。


質問が出た際には淡々と「日本が救助した」程度で終わり。
「ありがとう!」なんて過去の出来事でも聞いた事が無い。
    • good
    • 1

それは民間人のことなので、中国政府は感謝どころか


コメントもしないでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!