アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の死に方を考えて居ます。癌で点滴を、一杯、繋がれて痛み止めのモルヒネを打たれながら死ぬのなんて、真っ平です。(両親が、そうだった)ましてやボケて子供たちに精神的、金銭的な負担をかけるなんて論外です。
死ぬ事は怖くありませんが無駄死に(自殺)はイヤです。愛する人たちの為にカッコ良く死にたいです。孫がイジメに合うかもしれません。具体的なシナリオを教えて下さい。参考にします。

A 回答 (5件)

自分の死に方を考えて居ます。


 ↑
良いことだと思います。




癌で点滴を、一杯、繋がれて痛み止めのモルヒネを
打たれながら死ぬのなんて、真っ平です。(両親が、そうだった)
  ↑
■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。
超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。

たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。



ましてやボケて子供たちに精神的、金銭的な負担を
かけるなんて論外です。
 ↑
老人ホームに入れば大丈夫。



死ぬ事は怖くありませんが無駄死に(自殺)はイヤです。
愛する人たちの為にカッコ良く死にたいです。
孫がイジメに合うかもしれません。
具体的なシナリオを教えて下さい。参考にします。
 ↑
爆弾抱えて、なんてのは現実的では
ありませんね。
侵略者の手から祖国を救うため、なんてのは
格好良いですが。

ワタシは。

満開の桜の下。
絶世の美女の膝枕で(抱かれてでも可)
眠るがごとく死にゆく、てのが理想です。

【願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、英雄が迎える最後ならカッコいいと思いますよ。私は、サラリーマンや公務員より波瀾万丈に生きてますけど英雄豪傑には、ほど遠い。せめて死ぬ時くらい、カッコ良く死にたいんです。

お礼日時:2022/05/03 21:00

「愛する人たちの為にカッコ良く死ぬ」


なんて、それこそ映画や小説の話じゃないの?
大抵は病気で同情されつつだったり、年老いて厄介者扱い状態で亡くなっていく。
惜しまれつつ、なんて若いうちの事故死くらいなものでしょう。
それを込みで、死ぬのは嫌。老いたくない・・・って事なのではないでしょうか。

それらを受け入れ、身辺整理をして終活をしっかりしておくことが、せいぜい周囲の負担をかけないカッコ良い最後なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたみたいな、人生が終わった人の感想は要らない。だから、この質問をしている。初めから無理と思ったら何も出来ない。

お礼日時:2022/05/03 12:57

愛する人たちのために死ぬなら、愛する人を恨む人を殺すのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、被害にあわないと、それじゃ只の殺人鬼じゃない。行間が読めない人の回答は、ご遠慮いたします。

お礼日時:2022/05/02 22:31

クリント・イーストウッドがその答えを教えてくれます。


この映画を観てください。最高にカッコいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グラン・トリノでしょ?URL開けなくても分かります。あれが理想です、

お礼日時:2022/05/02 22:21

自分の死をコントロールできるのは自殺しかありませんよ。


死刑になったって処刑の日を決めるのは他人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は殺しません。愛する人たちの為に殺されるのが本望です。私が身代わりに殺されたら、殺した奴らは懲役に行きます。

お礼日時:2022/05/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!