アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くなら人間関係が必要って言いますが、小さな工場とかでも人間関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • その人間関係って同い年とか先生とかみたいに優しくないだろうから精神的に大変そうですよね。

      補足日時:2022/05/03 12:07

A 回答 (9件)

ありますよ。



小さければ小さいほど、人間関係が
濃厚になります。

それが、良い方向に出れば
アットホームになりますが、
悪い方向に出れば最悪です。

不倫している夫婦で毒親。
長女はニートで、妹は援交。
長男は過激派で、次男はヤクザ。

そんな家族が同じ屋根の下。
    • good
    • 1

人それぞれ担当する仕事、共通して出来る仕事などあります。


人数が少ないのでくそ忙しい場合は基本休めないと思ったほうがいいです。
負担が大きすぎるので。
休む時は他の人とあまり重ならないようにバランスよくが好ましいかと。
(急な体調や冠婚葬祭、家族の通院手伝い等、除く)
    • good
    • 2

小さい工場だからあれもしろ これもやれ 仲間を無視して勝手に働くな 勝手に休むなとうるさいですよ

    • good
    • 1

性格は人それぞれ。


優しい人もいますが、面倒くさい人すぐきれる人など。

ミスや失敗した時言い訳をしない事。
言い訳したことにより更に怒る人もいますので…
    • good
    • 1

精神的に大変なら1日で辞めればよいじゃない。



一歩踏み出すことが大事よ。

傷付けられたとしても、何事も経験だよね。

もしかしたら1日頑張れるかもしれないし、1日1日頑張ったぜ!の繰り返しで1週間頑張れるかもしれないしね。

ダメだったら、もう一度探せば良いだけです。

優しい人の多い職場が見つかると良いですね。
諦めずに何度でも頑張って!
    • good
    • 2

家から一歩出たら人間関係は必ずあります。


家の中だってありますから。

小さい所ほど、働く場合は人間関係が左右するはずです。
    • good
    • 2

どういう意味の人間関係か分かりませんが、分担して作業する事もありますので少なからずありますよ。


作業を教えたりとか必要ですし。
    • good
    • 1

大企業よりも小さな工場の方が人間関係が重要だと思います。

    • good
    • 1

1人じゃないかぎり関係はありますよね…



頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!