dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のコンプレックスは、一人っ子なのに出産時父親が45歳と異常な高年齢であることです。
僕は、小学校のとき、授業参観の時などによく彼の息子ではなく孫と間違えられました。よく友達にからかわれました。僕と同じようなコンプレックスを持っている人は他にいますか?

質問者からの補足コメント

• しかし、山本五十六は6人京大の末っ子です。一人目は40歳より前での出産です。

A 回答 (3件)

私も一人っ子で昭和の時代としては親が比較的高年齢でしたが、当時はまだ兄弟が多い子もいて、末っ子の同級生の親は祖父母みたいでしたし、逆に歳が離れた長男長女が末っ子の弟や妹の参観日に親の代わりにきて、お前んとこの親は若いな、とも言われていたし。

当時はこの様にバラエティーに富んでいましたので、私も含めて特にコンプレックスを感じている子はいませんでした。
    • 0

海軍大将山本五十六は父親が56歳のときの子供です。

だから五十六(いそろく)です。山本五十六知らなければググってみてください。
親が45歳のときの子供って誰も気にしないですよ。あなたがいい奴かどうかですね。
    • 0

私は息子を高齢出産でした。

多少世間の目が気になります(笑)
    • 0