プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で大したことではないのに、
人前で泣く女子はかなり弱いですか?

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃる通り、喜怒哀楽のコントロールが発達せず子供のままなのかと。

泣くという行為は、その原因を作った相手への抗議だと思いますので、深層心理でのメンタルは強いのでしょう。表現が反撃では無いだけです。相手は泣かれるとそれ以上その行為が出来なくなるし。男性の中には、女はいいよな、泣けば済むと思っているから、と言う人もいますから。
    • good
    • 1

泣くのは、喜怒哀楽の感情の高ぶりを正常に戻す役割があります。



それまでの経験値の問題がありますから、「大学生」というのは関係ありませんし、「大したことない」も「その人にとってどうか」ですから一概には言えません。

ただし、同じ事で何度も泣くようでは学習していないことになりますね。
    • good
    • 1

基本泣いちゃいけないね。

周りが困る。
    • good
    • 2

メンタルは弱そうですね。


男子でも同じことが言えるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!