アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像は拾い物です。

「この画像を見て日本を感じますか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

桜があるから日本を感じます。

    • good
    • 0

日本!ですね。

    • good
    • 0

津軽平野ですな。

里に帰る時の通過点です。
    • good
    • 0

なんか懐かしいです。

    • good
    • 0

はい、日本を感じます。


ただ、多分他の方とは違う点からと思います。

田畑の近くに家がある
家や道路の作り
無造作な土手のつくり
猫の額ほどの田畑
雑木林の植生

私はプロファイルの様な在米の年寄りです。
生まれ育ちは日本の東北、名も知られていない寂れた山合の寒村です。
学生で首都圏に出て、社会人になって5か所ほど地方を経験しました。

その後アメリカに移り、アメリカや西欧のいろいろなところに暮らしました。
仕事で3~4か月滞在したようなところも入れれば 50 か所以上にはなります。
大都会もありましたが、そのほとんどは田舎でした。

日本と欧米とでは上記のような違いがあるのではっきりわかります。
    • good
    • 0

綺麗な風景写真ですね。


桜が咲いているので日本を感じますよ。
日本の春の風物詩ですもんね٭❀*
    • good
    • 0

(-_-)/~~~はい‼️

    • good
    • 0

岩木山の写真は、水を張る水田の中を奥羽線の列車が走り、その向うに岩木山がそびえたつ....という画像が一番好きです。

    • good
    • 0

桜と田んぼが無ければ外国と言われれば外国と思うかも知れませんが、桜と田んぼで


しっかり「日本」を感じます。
    • good
    • 0

方向が悪いのか、富士を感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士じゃないです笑青森県の岩木山という山みたいです。

お礼日時:2022/05/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!