アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の匂いは、どーやってきえる?
なんか、大根のくさたった匂いがします!
全部冷蔵庫の中身取り出して
拭き掃除や、全てしたのですけど…。
まだ少し匂いがします!
冷蔵庫あけるとします!
なんでだろー?

A 回答 (4件)

拭き取れていない臭いの原因があるからでしょう。



ただし、それがどこなのかは分かりません。
棚板の裏側なのか、ゴムパッキンの隙間なのか、間冷式のパイプやスリットの中なのかは、質問文からは読み取れないのです。

・・・

オゾン脱臭機を入れて数時間運転すれば、たいていの臭いは取れるんだけどね。
    • good
    • 0

匂い成分が庫内に付着しているからです。



隅々までアルコール除菌剤などでもっと綺麗に掃除してシッカリと乾燥させましょう♪
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



程度にもよりますが、多少は匂いはするものです。

確認しておいた方が良いのは、冷蔵庫がちゃんと冷えているかどうか。

冷えの悪くなった冷蔵庫は匂いが出やすくなります。

適正温度は、冷蔵室で4度前後、冷凍室で−10〜−18度。

恐らく冷蔵室の話だと思いますので、まずは冷蔵室の下段の奥に温度計を置いてみて確認を。

ちゃんと冷えているのなら冷蔵室内部をアルコール除菌で綺麗に拭き取ってみる。
これで多少は改善されます。

今までは匂いはなかったのに、徐々に匂いが出てきた、と言う事なら、経験上、冷えが悪くなっている可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

脱臭剤入れてる?


ノンスメルやキムコってやつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!