プロが教えるわが家の防犯対策術!

KAZU1引き揚げ国費8億円はおかしくないかい??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    引き揚げるべきです‼️しかし、社長はかなりの資産家ゆえにこういう質問しました‼️誤解なきようにお願いします‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2022/05/04 01:26
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/04 01:31

A 回答 (6件)

すでに金銭感覚がおかしくなってます。



新型コロナ対応でどれだけ無駄にしているか。
補正予算が100兆円。

だから、「8億などチョロいもんだ」という感覚でしょう。
    • good
    • 1

貧困救済給付金と比べたら鼻くそです

    • good
    • 2

政府は、ウクライナ支援金から



流用すればよい!
    • good
    • 1

引き揚げ費用は別途。



知床観光船、国主導で船体引き揚げ…
「飽和潜水」で船内捜索・準備作業に着手へ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220502-OYT1 …

一連の費用は、飽和潜水による調査までで約8億7700万円。
さらに引き揚げの費用がかかる。
政府は、知床遊覧船に請求することも検討している。
    • good
    • 3

そう思います。


全額は無理でしょうが、経営している宿泊施設などを売却して費用の一部でも負担
すべきでしょうね。
費用も出さない、これで刑事で海難審判に掛けられないとなれば、御遺族の方々は
相当参ってしまうでしょう。
当然民事では争うでしょうが、何処まで認められるか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/05/04 00:01

何をもって おかしい というのか、根拠を示せ。


・引き上げ業者にすれば「この引き上げ技術は当社しかないから言い値でやるしかない」と思ってるから、10億といってもおかしくないね。
・引き上げるか引き上げないかの話なら、普通なら「引き上げない」だろうけど、26人の家族と世間の風潮からすれば「引き上げると決定せざるを得ない」だろうね。
・引き上げ費用をだれが負担するかなら、知床観光はもう金がないから無理。国が出すしかないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!