プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
何か失敗とかした時に反省はしますがずっと考え込んしまいます

受け流す力をつけたいのですかどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんにちは、


自分がどんな失敗をしやすいか、どんな傾向があるか、
客観的に分析して、
同じ失敗は決してしない!
ように心がけると
無闇に傷つかなくなりますよ。

悩んで苦しんでいる時期は
失敗を糧にしている時期です。
失敗をして
蓄えられた経験値を
引き出しにしまえるようになって初めて対策することが出来るようになります。

くよくよしている暇はありませんよ、勿体ないです。

そう思って切り替えて
失敗とちゃんと向き合うようすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/05/04 18:22

受け流すことで負のループが繰り返されます。


根本を見直すことが解決の近道です。
根本とは「失敗」を繰り返さないために、
どうすれば次回、「同じ失敗を繰り返さないようにできるか」を
考えて、行動を変えていくことです。

失敗は成長する上での大切なプロセスです。
気持ちを切り替えて「後悔する時間」を「改善するために考える時間」
に変えてメリハリをつけていきましょう。
    • good
    • 1

すべての答えはYouTubeにあり。

”受け流す力”

スルースキルを上げる方法5選!嫌なことを受け流す思考習慣 - YouTube
    • good
    • 0

真面目で責任間が強い方なんだと思います。


でも、あまり考えすぎると落ち込んで、それが続くとうつ病などを発症なんてこともあります。

失敗は誰にでもある!だから次はこうしよう!とポジティブに考えてください。
そして、睡眠時間を十分に確保して、楽しい時間を(自分が好きなこと)を過ごしてください。
    • good
    • 0

昨日や、過去は、忘れる、気にしない、、


紙に書き出して、破って捨てるとか、、
過去は、変えれないので、、

未来は、変える事できます
    • good
    • 0

悪かった程度の反省より二度としないような対策と知識を学んで下さい。


だから同じ事を繰り返すんです。解決すれば悩むこともありません。
    • good
    • 0

失敗は成功の元と言う言葉があるように失敗しても次にいかせるように考えればいいのではないですかねっ。

いつまでもひこずって悩み考えていても何も変わりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!