プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
自分はなにか失敗とかしてしまうと考え込んでしまいます。とくに寝る前とか失敗したことが頭に出てきます。
もっと精神的に図太くなりたいです
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

人間、最初から強い人はいません。


いろいろ経験して強くなると思います。
まあ、マイナス思考からプラス思考に変えられるといいですね。
悩んでいても、立ち直れる力が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
悩んでも立ち直るにはどうしたらいいのですか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/04/12 06:39

反省だけして後悔はするな。


後悔しだすとキリがない。どんなに偉人でも、どんなに普通と言われる人生を歩めているように見える人でも、どんなに華やかに見える人でも失敗はある。 いや失敗だらけだ。
あと、考え込んでしまったことも後悔するな。考え込んでしまってることに気付いたらその場で治せば良い。
そうやってちょっとずつちょっとずつ後悔しないようにしていけばいつかなりたい君になれる。
一気に治そうとしないで、ゆっくりで良いんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/04/12 06:39

図太くなるより、何故失敗したかどうやったら失敗しなかったのかを考え改善して二度と失敗しない方が重要

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/04/12 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!