電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚詐欺かもしれません。

30代後半の女です。婚約中の同い年の彼の行動が異常な気がするのですが意見を聞かせて欲しいです。

ドタキャンが9割です。
毎回のように当日の朝に急に仕事になったと言ってきます。ちなみに工場勤務。
そして謝らない。なんで仕事行きたくないのに謝らないといけないのかわからないとキレる。会わないなら予定を入れたいからと言うと『キモい』と言われました。
結婚を前提に同居するため不動産巡りと買い物の予定でした。

ゴールデンウィークまで待ってくれと言われていて結婚を決めた1月からずっとこんな感じで時間が過ぎています。ただのデートの日には来ることが多いです。

今までお願いしたことは、結婚のために戸籍謄本を取って欲しいことと親に会わせて欲しいことと、新居の契約ですがどれもしてくれていません。

お金も貸していて(100万ほど)ごく稀にしか返済してくれません。結婚するんだから一緒だと言われるのですが常に返済を促しています。

相手の親には遠方にいて会っていません。
家は会社の寮だからと言うので一度も行ってません。

警察や弁護士に言うよと言っても『結婚するつもりだから』の一点張りです。音信不通にもなりません。職場もわかっています。

年齢的な焦りから結婚したい気持ちはありますが、どうしても納得できない部分が多過ぎます。探偵を雇うかも考えましたが踏み切れず。

これだけ条件揃ってて詐欺じゃないならないで異常ですよね。怖くて怖くて消えてしまいたくなります。いい歳して恥ずかしく友人にも話せません。アドバイスお願いします(_ _)

A 回答 (23件中21~23件)

100%結婚詐欺です。

工場勤務で急な仕事はありえません。どこにも結婚詐欺を疑う要素を見いだせません。
    • 0

いわゆる結婚サギ(アレコレ言い訳付けてもお金騙し取る)、では無いと思います

が、するするサギかもですね
ホントは結婚する気は無いんじゃないかと
「つもりは有る」からサギじゃない、と言い張るんじゃないですかね
このままズルズル引き伸ばし→ウヤムヤで無かったことに、と狙ってそう
仮にそんな事は無かったとしても、現状あなたは不安ですよね
そんな人とこの先暮らせます?
警察だの弁護士だのは無関係
単に別れますで良いのでは
    • 0

焦って信用できない人と結婚しても、良いことはありません。

別れましょう。
    • 0