プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚詐欺かもしれません。

30代後半の女です。婚約中の同い年の彼の行動が異常な気がするのですが意見を聞かせて欲しいです。

ドタキャンが9割です。
毎回のように当日の朝に急に仕事になったと言ってきます。ちなみに工場勤務。
そして謝らない。なんで仕事行きたくないのに謝らないといけないのかわからないとキレる。会わないなら予定を入れたいからと言うと『キモい』と言われました。
結婚を前提に同居するため不動産巡りと買い物の予定でした。

ゴールデンウィークまで待ってくれと言われていて結婚を決めた1月からずっとこんな感じで時間が過ぎています。ただのデートの日には来ることが多いです。

今までお願いしたことは、結婚のために戸籍謄本を取って欲しいことと親に会わせて欲しいことと、新居の契約ですがどれもしてくれていません。

お金も貸していて(100万ほど)ごく稀にしか返済してくれません。結婚するんだから一緒だと言われるのですが常に返済を促しています。

相手の親には遠方にいて会っていません。
家は会社の寮だからと言うので一度も行ってません。

警察や弁護士に言うよと言っても『結婚するつもりだから』の一点張りです。音信不通にもなりません。職場もわかっています。

年齢的な焦りから結婚したい気持ちはありますが、どうしても納得できない部分が多過ぎます。探偵を雇うかも考えましたが踏み切れず。

これだけ条件揃ってて詐欺じゃないならないで異常ですよね。怖くて怖くて消えてしまいたくなります。いい歳して恥ずかしく友人にも話せません。アドバイスお願いします(_ _)

A 回答 (23件中1~10件)

焦って信用できない人と結婚しても、良いことはありません。


別れましょう。
    • good
    • 0

いわゆる結婚サギ(アレコレ言い訳付けてもお金騙し取る)、では無いと思います


が、するするサギかもですね
ホントは結婚する気は無いんじゃないかと
「つもりは有る」からサギじゃない、と言い張るんじゃないですかね
このままズルズル引き伸ばし→ウヤムヤで無かったことに、と狙ってそう
仮にそんな事は無かったとしても、現状あなたは不安ですよね
そんな人とこの先暮らせます?
警察だの弁護士だのは無関係
単に別れますで良いのでは
    • good
    • 0

100%結婚詐欺です。

工場勤務で急な仕事はありえません。どこにも結婚詐欺を疑う要素を見いだせません。
    • good
    • 0

>これだけ条件揃ってて詐欺じゃないならないで異常ですよね。



おっしゃるとおりですね。

詐欺じゃない可能性を考える方がどうかしています。

詐欺の悪質性は置いといて、結婚をエサにあなたからお金を借りたという事実は揺るぎないでしょう。

それを前提に、あなたはまだ彼と結婚したいのですか?

詐欺じゃないなら異常だとまで思っていながら、まだ結婚したい意志があるというのなら、それもまたどうかしています。

ただし、じゃあ彼と縁を切るとして、貸した100万円はどうなるかですが、これはまず返ってこないでしょう。

返すお金のない人間から借金を回収するのはとてつもなく困難です。

困難だから銀行ですら担保を取るのです。

担保を取っていない借金は銀行ですら回収できないのです。

よって、100万円は授業料としてあきらめる、彼とは縁を切る、という選択肢しかないように思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 1

30代後半 100万 1月から 


デートは来る お願い聞いてくれない
警察弁護士が恐いから 結婚するつもり

男性が積極的でない結婚は 結婚後も幸せから遠ざかる可能性があります。

不信感 ストレスから解放されて また、新しい恋を探されてはどうでしょう。探偵を雇うのも もったいないです。

次の彼からの連絡を待って、 その内容を見て決心されてはどうでしょう。

over
    • good
    • 0

詐欺じゃないとしても、結婚するんだから〜がお金を借りる理由なら、結婚は白紙に。


結婚しても苦労だけが目に見える。

遠方でも、彼の親に直接会ったらモヤモヤが解消できるかも、です。
    • good
    • 0

詐欺と思われてもおかしくないですね。


婚約は白紙に戻した方がいい気がしますがそれを言うと『慰謝料よこせ』とか言いそうですよね、、、。
    • good
    • 1

名前や職場が本当で結婚するつもりとい言っていて稀にでも返してるなら詐欺とはいえないかも。


おそらく立件できません。起訴まで至らないと思います。

が、そもそも何のためかわからないですけど、100万も借りるのがおかしいし、貸すのもおかしい。
どうせ結婚するんだからとあまり返す気ないのもおかしい。
結婚詐欺じゃなかったとしてもそんな男は辞めるべき。
いくら30代後半といってもこれはないわ~。
    • good
    • 4

結婚詐欺と言うよりも、彼、既婚者なのですよ、キッと。

そう考えるとすべて辻褄が合うでしょう。

一度、役所に一緒に行って独身証明書をとりに行きましょう。と、誘ってみては如何ですか。その時の彼の対応で更に何かが分かると思います。
    • good
    • 0

詐欺かどうかは判りませんが。



結婚しない方が良い。

と、いうことだけは言えます。

結婚しても、すぐに別れることに
なりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!