アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで妻をコケにする夫はいますか。
夫は30代のとき夫婦二人で貯めた500万円を親にだましとられました。私の反対を無視してのことでした。その時に「だましとられたお金は学費を返したと思うことにする」と一人で結論づけました。
私と夫は学歴が同じです。そのため私の親に同額をわたすようにいいましたが無視されました。夫は親がなくなると相続放棄して兄弟に家も土地も無償でわたしました。兄弟にも貸したお金がありましたが踏み倒されています。これについて夫は私にただの一度も意見を聞くことはありませんでした。

A 回答 (8件)

離婚したほうがいいかもね…

    • good
    • 2

コケと言うより貴女も旦那を愛しては無いから離婚しては?

    • good
    • 3

市中引き回しのうえ、打ち首獄門を言い渡すものなり、


私はそう思いますわ…
    • good
    • 0

親に500万上げて、相続放棄もして一銭ももらわず、


それらの事柄に関して、妻の助言は聞かず、納得もさせずって
こんな旦那と一緒にいて、お金に困りませんか?
残りの人生も大変でしょうね。
上手くへそくりを作っておくとか対策をしていたのなら
いいのですが・・・
    • good
    • 2

お人好し、なのでしょうかね。



ご夫婦二人で貯めたとのことなので、旦那様も当然悔しかったはず。
にも関わらず文句を言うでもなく自身の中だけで飲み込んだ。
そして土地などもご兄弟に譲られたとのことですから、内容を拝見する限り優しすぎるお人好しな方なのでは?と感じます。

それ故に損をしている。
そして主様も、巻き添えになっている。
ということなのでしょう。

決して主様をコケにしていたり、悪意があるわけでは無いと思いますので、
そういう人なんだと割り切った上で、主様が舵を取れればいいのですがね。
    • good
    • 3

お金に余裕のあるご家庭なのでしょうか。


お金に頓着しないタイプの夫さんなのですかね。けど、夫婦2人で貯めたお金を勝手に両親に渡す(だまし取られる)のはダメですね。

他の生活態度はどうなんでしょうか。
不倫をする、家事・育児などを全て質問者さんに押しつける、亭主関白、モラハラ・DVなど。
それらもするようなら妻をコケにしていますが、他で問題が無いなら金銭感覚がおかしい。実家に頭が上がらない(両親に洗脳されている)なのかもしれません。
特に支配系毒親だった場合、女性よりも男性の方がいつまでも騙され続けます。

いずれにせよ、不信感が募りますよね。離婚するか、財布を全く別にして共有財産を作らないようにした方が良いのかも。
    • good
    • 1

そんな男と結婚した 貴女の運命 これから どうするか 貴女次第

    • good
    • 1

はい。

即離婚しましょう。愛などと綺麗事です。お金の切れ目が縁の切れ目。

カッコつけたいだけのダメ男ですよ。あとは財布は全く別にして、自分のお金は自分で管理することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!