アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナでご家族が自宅待機中
差し入れとして何が良いですか?

ご夫婦2人
7歳男の子、5歳男の子、3歳女の子
合計5人です。
何日分あれば良いかもお願いします。
会社の後輩です。

質問者からの補足コメント

  • お子さんが陽性との事で

      補足日時:2022/05/05 11:18

A 回答 (7件)

要らないししないほうが良いかと。



相手が必要と言っているのならともかくこちらからであれば相手に下手に気を使わせてしまうのと、今はそれどころではないと思うので。
それに、たいがい家族1人が陽性になれば、家族ほぼ全てが陽性になる、発症しなくても家や荷物のそこら中にウイルス等がつくので、差し入れということは、ウイルスをもらいにいくようなもの。余計に広める事になるので、差し入れ自体が不要かと。
もし、相手が欲しいと言うのなら、本当に欲しいものを聞いて、それを宅配してあげれば良いです。玄関前とかに置いて立ち去る。もちろんその前後は消毒殺菌等は入念に。家に近づくだけでも、自分が貰ってきて、自分の周りに広める危険性はありますので。

どうしても何かしら渡したいのなら、
せめて全回復帰して家族や家や物のウイルス除去を全て済ませた後に快気祝いとして小さなギフトくらいで良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
逆に気を使わせてしまいますし
近所の目もありますし

お礼日時:2022/05/11 20:05

むしろ直接聞いちゃった方がいいと思うよ。



その家族構成で子供が陽性ということは、両親はそれなりに食材などは買い込んでいるはず。
少し前と違って、濃厚接触者は近所で最低限の買い物で外出することは認められているから。
近所では買えないものなどがあれば、そういうものを買っていってあげると喜ばれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前と変わってました。
ありがとうございました。
ある程度動けるみたいですね
私たちの時は二週間外出出来ず

お礼日時:2022/05/11 20:07

後半は食料届くだろうし、とりあえずありがた迷惑にならないように、ご本人に聞いたら?



紙皿とか紙コップとか割り箸とか、使い捨ての物が足りないとか、アルコール消毒のやつが足りないとかあるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/11 20:04

友達の娘さんが陽性になった時に、必要なものがあれば届けるので遠慮なく言ってねと声をかけておきました。


家の中の消毒とか自分が感染してしまったらとか、色々ストレスに思ってる最中に物を届けるのもどうかなと思ったからです。却って負担に感じてしまうかなと‥。
結局、友達はネットスーパーで調達してました。
声かけをしておいて、もし依頼されたら差し入れした方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
連絡ありませんが
皆さんのご意見聞いて
差し入れさせていただきました。
参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/11 20:03

栄養補給のINゼリー


子供用・大人用各一個
レンチンできるレトルトパック
冷凍うどんかソバ
レンチンできるご飯と
レトルトのおかゆ
カップ麺・カップスープ
パンを買ってきてすぐに冷凍し
冷凍したものを冷凍めんなどと一緒に
多分母親が感染すると思うので
熱が出て動けなくなる可能性があります。
個包装のお菓子も良いかも
熱があると食欲減退しますので
ゼリー状のものはありがたかったって言ってました。
冷えピタもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして持っていきました。

お礼日時:2022/05/11 20:02

食パン、バナナ、ヨーグルト


レトルト食品
カップラーメンじゃない?
    • good
    • 0

妹家族が陽性になった時に差し入れしたものですが、


・トイレットペーパー
・ポカリ1ケース
・お湯入れたらいいだけのスープ1ケース

しました。
冷蔵や冷凍するものだと、他からもらっていた場合入りきらなくなるとおもったので。
常温で置いておける物、買い物に出られないだろうからトイレットペーパーとかティッシュとかの生活用品がいいかなとおもいました。
トイレットペーパーとかは、もしその時別に必要じゃなかったとしても絶対使う物だから無駄にはならないと思い。
Amazonで発注しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!