アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格良いし顔も悪くないのに(自分でいうのもなんですが、よくそう言われるので)、会話が苦手なせいでそもそも異性と仲良くなることができず恋愛に発展させることができない人がいると思うのですが、そういったひと
はどうやって彼女を作ればいいんでしょうか。

マッチングアプリを使って彼女ができた経験はあるのですが、使わずとも女性と付き合うという経験がしてみたいです。

もちろん自分磨きは継続しています。

A 回答 (6件)

身近にいる女性と仲良くなることです。

生活圏にいる女性なら、一緒にいる時間も多いはずです。灯台下暗しです。会話など無くても一緒にいれる、そんな関係を構築するべきです。
    • good
    • 0

僕は諦めてっていうか自分も会話が苦手だからバカっぽい子が好き。

楽で気使わなくていいから。
    • good
    • 0

自分の世界を持ってるようにみせるのが重要だ

    • good
    • 0

沢山の人とまず会話をして 


あなたの人柄を知ってもらう事ですね
おじさんは女性と手を握りたいと社交ダンスを習いに行って 好みの女性に猛烈にアタックしてました
ウォーキングの会に入って積極的に女性に声をかけてたナンパおじさんはサークルから出入り禁止にされてました
で自分磨きって何してるんですか
テレビを見たりワイドショーを見て
今のトレンドや話題を身に着けてることですか
全身脱毛や筋トレなど女性は何一つ興味を示していません
もてない人ほど勘違いしています
毛穴を抜くことで脂ぎるし体臭きつくなるのにね
    • good
    • 1

話し方が不器用な方の印象があるので、話し方を工夫するとか、自信があるのか控えめなのか…?立ち居振る舞いを統一すると良いかもです。



人付き合いが苦手なのであれば、それを受けとめて控えめにすると良いかもです。
    • good
    • 1

結局、恋愛って相手を知る、知ってもらうことが大事なわけですから、



>会話が苦手
なら、見た目で釣る、以外の方法がなくなります。
見た目がよければ、ある程度は釣れますが、
結局、デートやなんやらするときは、「会話」が必要なんですから、
そこで「あれあれ?」「思ってたんと違う」と思われる確率が
高くなるわけですから、続きませんね。

>自分磨きは継続しています
具体的に何をしてんすか?
見た目磨きですか?別にいいですけど、恋愛したいって目的なら、
会話磨き、したほうがいいですよ。
恋愛だけでなく、世渡りでも、どんな場面にでも
使える人生においての最高の技術こそが、
「会話」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!