dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャッシュカードみたいな硬さのカード1枚とA4サイズの紙1枚を一緒に送付する時は84円切手で送れますか?

A 回答 (4件)

A4紙の重さ 約4g


洋長3号封筒の重さ 約7g
https://hiroba.madoca.co.jp/something/5570
カードの重さ 約5g
合計16g

>84円切手で送れますか?
84円は「定形郵便」で重さ25g以内なので可能。

ただ洋長3号封筒は23.5x12cm(定形郵便最大サイズ)なので
A4紙は3つ折りにする必要あり
    • good
    • 1

重さ25g以内なら84円、50g以内なら94円です。


重さを図る必要があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

送れますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!