dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反ワクチンの定義ってなんですか?
ワクチン打てない人は除いて打てるけど打ってない人は全員反ワクチンですか?

A 回答 (9件)

まぁ、自分は打たなくても周囲も打たないことを勧める人を反ワクというんでしょうね。



私は隠れ反ワクかな。

自分は打たなくてもシェディングがあるので周りにも打ってほしくない。
結構迷惑だったりする。
でも周りを止めたりしない。


お互い様といわれるかもしれないですが、
こんなドクチンは本来打たない方が良いことも事実ですけどね。。。
    • good
    • 0

そう言えば6月になれば自分はワクチン接種3回目できるんだっけか。

どうしようかな〜
    • good
    • 0

違います。



他人にもワクチンを打たせないように活動している人々です。
    • good
    • 0

自分は打たないけど、打つことを反対してない人もいますね。


ただ自分は打たない、というだけで、あまり気にしてない感じかな。
    • good
    • 2

>打ってない人は全員反ワクチンですか?


違う。
射つ射たないは個人の自由であり尊重されるべき事柄。
他者に「射つな」と働きかける者が反ワクチン。
    • good
    • 3

反ワクチンなんて言葉が一般的にあるのか謎ではありますが、反ワクチン(運動をしている人)ではないでしょうか。



普通の人は、自分の判断で黙って接種するか、スルーするかをしているので。
    • good
    • 2

>打ってない人は全員反ワクチン



その傾向が強いようです。

その理由は、「集団免疫」などの思想があり、全員が打つということがいいという宗教的な思想があるからだと思います。

本来、マスクもワクチンも、「本人だけ」で十分なのに、なぜか他人に強要するコロナ厨という教団があります。
    • good
    • 1

例えば泳ぎが苦手でプールを休む子がいるのと同じで


それが任意なので拒否してるだけ つまり注射に臆病なだけ
注射が怖いから打たないってのも自由であるのが間違いで
強制的に義務的にやる方向にするべき
    • good
    • 0

ワクチンを否定している人ですね。



打ってない人は全員ってわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!