電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実を見ろ。現実を見るってそんなに大事ですか?現実に照らし合わせて将来を考えると悲観しか出来ないのですが現実を見るべきですか?夢を見たり妄想したりしてた方が精神的に楽なんですけど。

A 回答 (35件中11~20件)

>精神的に楽なんですけど


水は低きに流れる。
逃げて得るものはなし、虎穴に入らズンバ虎児を得ずあーリスクをとることは、そんなあなたにとっては苦痛でしょう。
現実からの延長線上の夢は見るべきですが、妄想は現実の延長線上ではありません。
    • good
    • 0

夢をみて現実を見て、夢をどう現実にするか考えていくことが大事だと思います

    • good
    • 0

世の中理不尽で期待できないからこそ、ある程度現実を見るのは大事だと思う

    • good
    • 0

将来への投資とするなら


いつまでも夢見たり妄想するだけじゃ何の結果も得られません。
豊かな未来を現実にするためには現実を見ることも必要でしょうね。

ま、悲観しか出来ないって
無理難題な将来を夢見ていれば悲観しかないでしょう。
いいとこで実現可能なとこにすり合わせていくもんです。
    • good
    • 1

夢を見たり妄想したりした方が成功しますよ!!



成功者は夢を見たり妄想したりして

左脳・右脳をフルに働かせて

イメージ戦略に優れ

万人に受け入れられていますよ。

がんばって_夢を見て妄想して下さい。!!
    • good
    • 0

日本人は 悲観主義者が多いです。


悲観主義者が見る夢は 現実より悲観的です。
しかし その為、悲観主義者は 用心深く、失敗が少ないです。
悲観的に 現実を見ましょう。
    • good
    • 0

現実があるから夢や妄想がある!

    • good
    • 0

>夢を見たり妄想したりしてた方が精神的に楽なんですけど。


それですべてがうまくいくならいいんだが、
夢や妄想だ限界がある。

飯食う夢や妄想ばかり見てたら餓死するんだわ
    • good
    • 3

現実なんてアホらしい、夢も希望もない、楽しくないし下らない。


現実なんてある程度関わって金さえ稼げれば、後は夢や妄想にひたっていいしおかしくない
それを否定して現実を見ろとか言うなら漫画やアニメが日本を代表する文化になる訳がない。
現実主義ならアニメや漫画なんて作者の妄想や夢の産物であるそんなの読まない見ない、文化となるには見る人購入する人がいるから文化になるのだ
大人になっても漫画読んでる奴は86%もいる、あなたに言うのは14%の少数派だ。
みんな辛い現実から漫画やアニメに逃げている、だから他人の妄想や夢の話に作画がどうとかストーリーが悪いとかケチをつける、非現実に必死なのだ

だからあなたはそれでいい
    • good
    • 0

歳をとったんだ!


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おめでとう

ワシも歳をとったよ
( ^∀^)(笑)

年男だから、なんか格別な御礼を希望するね

質問に対しての回答はね

自分らしく生きたらOKだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!