プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常接客業というのはマスクしない客に何も言えないのでしょうか?
ヤマダデンキで働いてますがこの連休にマスクしないジジイの集団がいたので注意したらゾロゾロ集まって他のお客さんがいる前でノーマスクでどこにも絶対しなければならないとは書いてないと文句垂れて
僕はそういうのは接客したくないんで他呼びますのでと対応したら後で事務所でしばかれました。


あまりにもノーマスクが多いので以前客になりすましてカスタマーセンターにマスクの件でクレーム入れたら自分の店からの回答ではマスク着用は義務づけているとか言ってたのに実際は客には言われるがままなすがままが接客業という物でしょうか?

おまけに10円でレジでマスク売ってんだからあればしてくれそうなら今後はお前が買って持ってくとか工夫すればいいじゃんとか言う先輩もいます。

接客、小売なんてどこもそんなもんですか?

A 回答 (4件)

そんなもんなんだろうねぇ…



ほんとバカが勝つ!って感じだよね…

でも、何だか悲しいね…  若いなら転職すれば。
    • good
    • 1

>どこにも絶対しなければならないとは書いてない


>マスク着用は義務づけている
客に対し、周知徹底できるような対応・告知が成されていない証拠です

店としては、この決まりに従わない客に対し
出入り禁止処置を行う事は可能です。
    • good
    • 0

»僕はそういうのは接客したくないんで他呼びますのでと対応したら後で事務所でしばかれました。


→これ、普通に仕事放棄です。無断欠勤やサボりと同類ですから叱られて当然です。

マスクを着けることが義務ならちゃんと利用者が分かるようにしなくては駄目ですし、それにマスクを着けていない人がいても営業しているならそれは「マスクなくても問題ない」という扱いです。特に高齢者のワクチン接種率は2回目は9割越え、3回目も8割いってますからそこまで気にする必要はないのが分かります。打っていない人は理由があって打てない人なのでそういう人は個人で感染予防をするのであなたが目くじらを立てる必要は皆無です。

あなたの考え方は「古い」です。
    • good
    • 1

マスク着用の業務命令は店の店員がやれです。



お客は
マスク着用の協力のお願いです。

老害には、マスク着用の協力のお願いです。
お使いください!マスクくらい渡せない無能な店は消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!