電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年はツバメのご飯となる虫はちゃんといますか?ツバメが食べていけますか?

A 回答 (3件)

虫はたくさんいます。

大丈夫です。問題はツバメのヒナがへびやカラスに襲われないかどうかです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あ!それも心配事のひとつでした

お礼日時:2022/05/09 19:42

この数千年、今まで一度でも、エサが無くなった年はありません。

ですから、去年も、今年も現れているんです。心配されなくとも、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2022/05/09 19:59

いますよ、低空で飛んでました。

翌日は雨だという習わさしが、、、
ツバメの巣に親鳥がエサ運んでます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった~。私の実家にも今年も来てくれました

お礼日時:2022/05/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!